企業研修
経団連(日本経済団体連合会)の発表では、過去10年以上にわたり、企業が人を採用する際、最も求めている能力は、他を大きく引き離して「コミュニケーション能力」がダントツです
コミュニケーションスキルの重要性
大手転職サイトの調査でも、再就職にあたって自分が身につけたいスキルの1位は「コミュニケーション能力」なのです。
雇用する側も働く側も最優先に求めている「コミュニケーション能力」
10年以上も人々のコミュニケーション能力は、改善するどころか、今では大手の企業には「ストレス度チェック」が義務化される事態にまでなっています
コミュニケーション能力の向上や改善には、いくら正しい精神論を掲げて教育しても解決は困難だったのです
それよりもコミュニケーション能力を理論・理屈に基づいた「スキル=技術」と捉え、学習し、実践することをお勧めします
営業研修
5時間
業界を問わず、営業パーソンに必要とされる今の時代にマッチした
コミュニケーションスキルを P.C.S. ロジックで学ぶ実践型の研修
中でも P.C.S. のオリジナルロープレは大変ご好評をいただいております
営業強化研修
『クローザー ブートキャンプ』
2か月間
伝説の研修と呼ばれている2か月間に渡る伴走型の研修
2か月間に1日→2日→1日の計4回の研修と期間中の報告添削のメールに個別伴走することで「見込み客のプロファイル」「印象の良い効果的な話し方」「質の良いクロージング」の技術を身に付けます
成果に直結する究極の営業強化研修で、毎回参加を希望する方も多くいらっしゃいます
ホスピタリティ研修
1〜2時間
P.C.S. ではホスピタリティを「プロとして、相手の期待を超えてお役に立つこと」
と定義しています
形にとらわれ過ぎないイニシアティブの取れる所作から、話し方、ヒヤリングの技術は勿論、ご参加者の心に響くリアルでハートフルな内容です
新入社員研修
3日〜7日
社会人一年目に求められるビジネスマナーとコミュニケーションスキルの基礎を学びます
企業様の日程に応じて、1日ずつ成長していくステップが明確なカリキュラムです
P.C.S. を用いた新入社員研修後、社会問題となっている早期離職者が極めて少ないことも実績として評価いただいています
マネジメント研修
3〜5時間
企業で部下を持つ立場の方々を対象にした「部下を自発的に動かせる上司になる」研修です
具体的には、リアルなシチュエーションに照らしながら、部下のプロファイルと声のかけ方・指導の仕方を実践的に学びます
職場のハラスメント防止にもお役立ていただいています